プロフィール

前回、自己紹介をまったくしていなかったので...(反省)

50手前の会社員、小売店の店長を20年ばかり経験した後、希望して障害を持った方の支援を仕事にしました。

 

僕が、人生は快適に生きなければならないと強く思うようになったのは、障害を持った人もそうでない人も、将来や今に対する不安に支配されていると、職場で感じることが多くあったからです。

 

[もっと自分らしく、やりたいことをやって楽しく毎日を送りたい!]

多分、みんなそうありたいと思うけど、自分ができることを限定してしまったり、環境がそれを許さないと思い込んでいたりで、気づけば愚痴ばっかり言うようになってる。

(そうならざるを得ないことも十分理解しています)

 

僕の仕事は、人の話を聴いて励ましたり助言したりすることがほとんどだけど、そういった場を必要としている人がすごく多いなと実感してます。

 

みんな話をした後はスッキリして、だいたい笑顔になってる。

僕自身も、[自分も人の役に立ててる]と思うことで嬉しいし、ちょっと自信にもなる。

 

長くなりましたが、

いまさらだけど、世の中には話を聴いてもらうだけでも救われる人がいる。

それで不安とかストレスから一時でも解放されるんだけど、また元に戻っちゃう。

 

僕はこんな人たちをいっぱい見てきました。

そんな中で生まれたのが、

[多くの人が快適な人生を歩めるように手助けしたい]という思いです。

 

そして、特別なスキルも能力もない僕ができることは何だろうと考えたとき浮かんだのが、

多くの人が見て救われるような発信をしようということでした。

 

そして今ブログを書いています。

少しでも自分の思いが実現できそうなことは、とにかく試してみようという気持ちで始めました。

 

まずは、読んでくれた人が一時でも快適さを手にできるように、そして僕が継続して記事を書き続けることでそれが持続するように、そんな思いでやっていきます。